<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月09 日

雪模様

今朝は昨日よりは遅いが、それでも6時少し前に家を出発するので5時起床、80mのA92IOのパイルに参戦してしばらく電波は出したが交信はなし。自分がコールしていた30分ほどの間に応答があったJAは、自分が確認できたのは80mのスペシャリスト(160mにも出ておられるが)の7エリアのOMだけ。OMの電波でも、もらったレポートは559だったので、JA勢の信号は弱くてEU勢にかき消されていた模様。EU勢の需要を満たさないと、あるいはこちらの朝でなく、まだEU圏の日没前のこちらの深夜の時間帯に出てきてくれないとなかなか難しそう。

日中はしばらくぶりに雪が降り、少し積もった。地面が暖まっているのですぐに雪は消えると思うが、今もまだみぞれ混じりの天気である。ノイズがあると思うので今日は無線をやらずに終わりそう。明日の朝には雨になりそうだが、交通機関の乱れがないことを祈っている。明日は富山県立高校の入学者選抜検査の第一日目である。インフルエンザについては落ち着いているようで大きな障害にはならないと思うが・・・ 受検生には頑張ってもらいトラブルなく終わりますように。

今日は小3の娘の誕生日で、19時前に職場を出て、雪の中ノロノロ運転で帰り、20時半頃には家にたどりついた。帰宅してすぐにバースデーケーキに蝋燭をたて♪ハッピーバースデー♪、夕飯というかビールを飲む前に甘いケーキを食べてちょっとお腹の調子が変・・・ 

投稿者:JA9PPC
at 21 :44| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=172318

◆この記事へのコメント:

※必須